わたしたちの日記

39歳!派遣社員☆妊娠したからブログ始めました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

10ヶ月29日生後333日

とうとう10ヶ月も終わるー 進捗つぎつぎは、 両手で支えてあげると テクテク歩く! 便秘が治る 物を拾うと見せてくれる笑かわいい あった!と喋るようになった なんでもあった!という。 引っ越してホットカーペットをつけてそこで 寝かせていたら ダニに喰…

10ヶ月29日生後333日

とうとう10ヶ月も終わるー 進捗つぎつぎは、 両手で支えてあげると テクテク歩く! 便秘が治る 物を拾うと見せてくれる笑かわいい あった!と喋るようになった なんでもあった!という。 引っ越してホットカーペットをつけてそこで 寝かせていたら ダニに喰…

10ヶ月12日

10ヶ月も中盤にさしかかってるぞ! 早いなあー 10ヶ月になってから、 ぐんとつかまり立ちが上手くなり、 たまに何も掴まないで立つようになった笑 今までに2回見た ウンチも出るようになった 10ヶ月はすごいー笑

9ヶ月27日生後300日

今日で生後300日だー あと65日で ㊗1歳!! 早い 妊娠→出産→そして今!! すごい勢いで成長してるなーって。 人間て、すごい生き物なんだなあーって おもいます。 つかまり立ちをしだしたと思ったら、 もーひとりで立ってるし。 今日、ひょいって立ち上がっ…

9ヶ月23日

この頃 家にいると 一人で遊ぶは遊ぶけど、 抱っこをせがむのが増えた気がスルー 実家にいるとおバーちゃんが相手なので 大丈夫みたいだけど。 それから おむつ替えや 着替えが嫌みたいで あばれるあばれる たいへんだーーーー ウンチは結局良くならず。。。…

9ヶ月18日

つぎつぎちゃん。 ペラペラめくるのがとても上手になっていた 笑 昨日コインランドリーで ゴルゴ13の読み聞かせをやってみたが、 やはりきょうみがなかったようなので、 漫画をそこらへんにほっぽり投げて お母さんは積み木であそんでいたところ笑 つぎつぎ…

9ヶ月13日

この日9ヶ月健診に行った ここの病院はすぐに予約がとれた ありがたかったー 今月でこの市から移動するのでね。 早く使いたかった ところでーー この健診では、離乳食、つかまりだち 伝い歩きを聞かれたのだが つたい歩きをまだしない旨伝えたところ、 つぎ…

9ヶ月12日

ハイハイの体勢も上手になり 早くハイハイできるようになったー ところて、 便秘。なおったかもー? おとといから 下痢さんになりました。 対策といえば。 身体をあたためるー 母乳のために水をたくさん飲む ミルクを飲ます 離乳食の量を減らした かなー 今…

9ヶ月突入

我が子も、はや9ヶ月 相変わらず便秘である。 座薬テレミンソフトを処方され 2回ほど注入。 1回めは、やはり出血し号泣 2回目の昨日は泣かずにコロコロうんちが出た それから、 ハイハイをし始めたので、 イオンデビューさせた笑 どの子もハイハイが早くて …

8ヶ月24日

きのうは、 ハイハイができるようになったけと、 今度はそのまま 数秒立てるようになってるよ笑 すごいーーー やっぱり、壁とかは使わないようだ笑 逆Vの字

8ヶ月23日

きのう、 ハイハイ1歩2歩で おわりだったのに、 もー結構進めるようになってるーー すごいいいい そのまま立とうとするし笑 つかまらないんだって笑

8ヶ月22日

今日、いっぽ、にほと ハイハイを初めてした!! おめでとおつぎつぎちゃん♥ また成長したなあー うれしいなあー

8ヶ月21日

昨日は 1週間うんちが出なく、 また病院で浣腸をしてもらったが、 うんちが固過ぎて大きかったため、 出血をしてしまった(泣) 号泣していた。。 凄くいたそうで かわいそうだった。。 いつも、コロコロが3個くらいであと ゆる便なのに、 あんなに硬いの…

8ヶ月15日

相変わらず、便秘な息子 ヨーグルトをまずそうな顔をして 食べるので食べさせるのをやめてたけど、 意外と食べるから ちょっとはあげようかなって思ってる。 そーそー。 いつの間にか ストローを吸えてて 先週?先々週くらいから 麦茶をのみはじめてる。

8ヶ月3日

ラキソベロン 飲み続けてます。 ウンコでないほうがかわいそー 昨日は浣腸したら、計4回もうんこ出た 母乳が足りないのかなとおもうんだけど、 張りすぎてると飲まないし。 むずかしいなー 離乳食はめんどいけど、 母乳終われば 多少楽になるのかなって 思っ…

7ヶ月30日生後242日

今日で七ヶ月がおわりだーーー!!! 早い 一瞬でしたな。 7ヶ月は、便秘に悩まされる月でした。 解消されず。 処方された下剤ラキソベロン 効きません。。 オリゴ糖買いました。 思い返してみれば、 7ヶ月に下剤って。。 ステロイドも。。 ごめんってかんじ…

7ヶ月28日生後240日

そろそろ 8ヶ月だ はやいなあー 便秘になって血便がでてから 3週間経過ー 先週はラキソベロンを処方されたが、 忘れたときがあったため、 また便秘になりコロコロうんちになった。 水分量、足らないようだ。。 スパウトで水をあげていたけど、 コップのみに…

生後234日7ヶ月22日

つぎつぎちゃん 早いもので7ヶ月ももう少しで終わるー 昨日は便秘のため、 いつもの小児科ではなく、 違う小児科へ行った。 いつもの小児科だと、 便秘は様子見とか言われたからだ。 今回、綿棒浣腸をしたら うんちがすぐそこにあるのに 痛くて出せない様子…

7ヶ月15日

モー七ヶ月も半分が過ぎた。 早っ!! うちの子は 最終に寝る時間深夜1時。。。 遅っ 朝はゆっくり、11時。。 遅っ 日によって誤差はありますが、 だいたいこんな感じ。 私の起きる時間が遅いからなんですけどね。 早く起きれないよー ということで、今日…

7ヶ月と十一日

離乳食を2回にしてから 便がまた出なくなり、 とうとう2回目の便に血が混ざり お尻が切れた!! 病院に行ったら、 とりあえず様子を見ようとのこと。 その日の昼 また踏ん張りだして、叫びながら排便 かわいそーだった。。 やめればいいのに、 更に2回排便。…

日本脳炎副反応

7ヶ月と15日 昨日、日本脳炎とB型肝炎の予防接種をうけた。 注射後さほど泣かずに、 すぐに昼寝をしてた。 とりあえず、自宅で安静になので、 家でゴロゴロ、離乳食食べてお風呂へ いつもニコニコ機嫌がいいのだが、 昨日は テンション高くて、寝返りをゴロ…

7ヶ月9日

さっき、6月、7月の写真を見ていたら、 すごい大きくなっててびっくりした!! こんなに変わるんだ!?って。 子供の成長ってすごいなあーと 感心している今日この頃であります。 昨日から、いつも私の方に身体を寄せて寝る つぎつぎちゃんですが、 逆向きで…

7ヶ月7日

最近の進捗状況といえば、 上の歯が一本生えてきたー おもちゃのぐるぐる回るルーレットみたいなものを 回せるようになったー 思い通りにできないと癇癪をおこすようになったー 鏡や、自分の動画を見て楽しそうにするようになったー 離乳食が二回なりました…

7ヶ月ちょうど

今日から7ヶ月だー! はやいなあー 8月20日ひとり座りができるようになった 熱は結局すぐ引いた。薬飲まず 最近はお母さんがいないと泣き止まず よくできたねーすごいねーって喜ぶと つぎつぎも喜ぶ メリーさんを足で持ち上げる 夜泣きせず 6ヶ月の次々の様…

6ヶ月24日

とうとう 熱が出た(TдT) 38-5度 病院行って薬もらったけど 飲まずに号泣して寝てる つぎつぎかんばれー

6ヶ月13日

早いもので、 6ヶ月も半分に差し掛かろうとしている 日々成長中のつぎつぎちゃん 今日は夜ご飯がないので、 実家へ行った。 そろそろ帰ろかと思っている矢先 従兄弟の大きい声に号泣、 おじいちやんの帰宅に号泣笑 そのまま車に乗ったが、 泣き止まなそうだ…

ひとり座り

つぎつぎちゃんが 8月2日(6ヶ月9日)にとうとうひとり座りが できるようになっていた笑 もちろん、手はつきますが。。 かわいい!! 日々の成長に感動してマフ 6ヶ月9日 ブログ書いたあとに ひとり座りを見たんだきっと。

目やに②

そういえば、 書き忘れてたかも。 目やに!! 新生児鼻涙管閉塞症 5か月はいって病院へ行ったあと、 マッサージを繰り返し行っていたら、 とうとう、涙が顔にながれなくなって、 目やにも全くでなくなったんだあーー! 6ヶ月ででてたら、 管を通してっていう…

6ヶ月9日

日々成長中のつぎつぎ。 今日から野菜の離乳食 動画をとりながらだっため、 リアクションなし笑 スマホが気になって真顔だったーーー 残念。 そういえば、 7月11日から夕方からアタシがいないと 泣き出すようになった。 今は四時くらいから泣くので、 実家に…

生後6ヶ月2日

とうとう〜 離乳食を始める時期が来たーーー 出産から半年。 こんなに大きく育ってくれて 母はうれしいです笑 10倍粥がよくわからなくて、てきとーに 米に水入れてすり鉢でペーストにして スプーンで口へ〜 すぐ口に入れてくてたけど、 歯固めの影響だ。スプ…