わたしたちの日記

39歳!派遣社員☆妊娠したからブログ始めました。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生後6ヶ月2日

とうとう〜 離乳食を始める時期が来たーーー 出産から半年。 こんなに大きく育ってくれて 母はうれしいです笑 10倍粥がよくわからなくて、てきとーに 米に水入れてすり鉢でペーストにして スプーンで口へ〜 すぐ口に入れてくてたけど、 歯固めの影響だ。スプ…

5か月24日

とうとう我が子にも 歯が生えたー 最初は1ミリくらいだったが、 今は目に見えてわかるー 出血してたからびっくりしたけど ダイジョブだったようだ 日々成長笑 かわいい

生後5か月22日

1週間以上出なかったウンチが やっと出たーーーー 綿棒浣腸を幾度となく失敗し、 決死の覚悟でいつもより多めにぶっ刺し グリグリゆっくり廻し 回し まわしー ぷちょぷちょぷちょって笑 すっごい出た 固くなってたってのが 結構あったかな。 お腹もぷよぷよ…

生後5か月16日

その後、寝返りはあまりせず あれから、2、3回くらいしか寝返りしてないなあー 横向きで寝るようにはなったかな。 ゲップをうまく出せない、つぎつぎちゃんは よく抱っこをせがむんだけど、 昔ながらのおんぶ紐を買って使ってみたら とても良いみたいで、ニ…