わたしたちの日記

39歳!派遣社員☆妊娠したからブログ始めました。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

8ヶ月3日

ラキソベロン 飲み続けてます。 ウンコでないほうがかわいそー 昨日は浣腸したら、計4回もうんこ出た 母乳が足りないのかなとおもうんだけど、 張りすぎてると飲まないし。 むずかしいなー 離乳食はめんどいけど、 母乳終われば 多少楽になるのかなって 思っ…

7ヶ月30日生後242日

今日で七ヶ月がおわりだーーー!!! 早い 一瞬でしたな。 7ヶ月は、便秘に悩まされる月でした。 解消されず。 処方された下剤ラキソベロン 効きません。。 オリゴ糖買いました。 思い返してみれば、 7ヶ月に下剤って。。 ステロイドも。。 ごめんってかんじ…

7ヶ月28日生後240日

そろそろ 8ヶ月だ はやいなあー 便秘になって血便がでてから 3週間経過ー 先週はラキソベロンを処方されたが、 忘れたときがあったため、 また便秘になりコロコロうんちになった。 水分量、足らないようだ。。 スパウトで水をあげていたけど、 コップのみに…

生後234日7ヶ月22日

つぎつぎちゃん 早いもので7ヶ月ももう少しで終わるー 昨日は便秘のため、 いつもの小児科ではなく、 違う小児科へ行った。 いつもの小児科だと、 便秘は様子見とか言われたからだ。 今回、綿棒浣腸をしたら うんちがすぐそこにあるのに 痛くて出せない様子…

7ヶ月15日

モー七ヶ月も半分が過ぎた。 早っ!! うちの子は 最終に寝る時間深夜1時。。。 遅っ 朝はゆっくり、11時。。 遅っ 日によって誤差はありますが、 だいたいこんな感じ。 私の起きる時間が遅いからなんですけどね。 早く起きれないよー ということで、今日…

7ヶ月と十一日

離乳食を2回にしてから 便がまた出なくなり、 とうとう2回目の便に血が混ざり お尻が切れた!! 病院に行ったら、 とりあえず様子を見ようとのこと。 その日の昼 また踏ん張りだして、叫びながら排便 かわいそーだった。。 やめればいいのに、 更に2回排便。…

日本脳炎副反応

7ヶ月と15日 昨日、日本脳炎とB型肝炎の予防接種をうけた。 注射後さほど泣かずに、 すぐに昼寝をしてた。 とりあえず、自宅で安静になので、 家でゴロゴロ、離乳食食べてお風呂へ いつもニコニコ機嫌がいいのだが、 昨日は テンション高くて、寝返りをゴロ…

7ヶ月9日

さっき、6月、7月の写真を見ていたら、 すごい大きくなっててびっくりした!! こんなに変わるんだ!?って。 子供の成長ってすごいなあーと 感心している今日この頃であります。 昨日から、いつも私の方に身体を寄せて寝る つぎつぎちゃんですが、 逆向きで…