わたしたちの日記

39歳!派遣社員☆妊娠したからブログ始めました。

1歳1ヶ月15日

1歳になるちょっと前くらいから

 

便秘が治っていた。

 

硬いうんちは

 

変わらずだが

 

踏ん張れるようになって

 

1日2回は出るようになっていたが

 

ここ2日、出てなくて

 

3日目の今日夜8時頃

 

踏ん張ってるなあーと思って

 

そのまま放置。

 

モー出たかなって思って

 

横から確認したら

 

コロコロうんちしか出てなく。。

 

やばいなあーとおもぅてたら

 

泣き出した。

 

眠いのかなー?なんて話していて

 

すぐお風呂だったので

 

お風呂が湧くまで

 

抱っこしていたが、

 

一向に泣き止まない。

 

お風呂が湧く前に、入っちゃえって

 

服を脱がしてオムツを脱がせたら

 

肛門にウンチの塊がゴッソリ付いていて

 

痛くて泣いていたのだった!!

 

ひよーーーえーーーーーーー

 

びっくりして

 

手を洗いに行ってしまった。意味ないじゃん

 

その後すぐオリーブオイルと手袋つけて

 

コロコロウンコから少しずつ出し

 

詰まっていたコロコロの塊が

 

出た。。😫

 

こりゃいたいわ。

 

幸いにも

 

血は出なかった。

 

あーやばかった。

 

ここ2日、

 

座って食べさせていたのが

 

便秘の原因かな。

 

それとも

 

軟飯やめたからかなとか。。

 

思い当たる縁は

 

あるある。。。

 

きをつけよ