わたしたちの日記

39歳!派遣社員☆妊娠したからブログ始めました。

40w1d

1/24早朝四時半

お腹が痛くなってきた!

でもすぐいなくなくなった。

また痛い。

これはまさか。 

まだ治まった。

また痛い。

そのくりかえし。

なんか変だなと思いながら、トイレへ行ったら出血していた。

旦那さんを起こして、病院へ電話。

とりあえず、見てくれるとのことだったので

病院へ。早朝5時半。

とりあえず、入院服に着替えて、診察。

3センチだったかな。

だんだん陣痛が、痛くなってくる。。

4センチ、5センチ、

8センチくらいから、いきみたくなってきて、

うおーーーとか言ってた気がする(笑)

子宮口が全開になったとき、パチっと切られて

めちゃくちゃ痛くて、プラスチックの

円錐が2つついたやつみたいなのを

またにハメて

いきんでーって言われ、その時は

いきみたかったけど、

まだまだはいーがんばつてーーーって

え!?今無理だよーって

くそーやけくそーだー

ふにーーーー

うぎやーうぎゃーってかんじだった(笑)

午後2時10分

 子宮口が開いて10分後、

つぎのすけがでてきた(笑)

ふにゃふにゃ泣いていた(笑)

横っ腹をなでなで。

でも、もう体力の限界!?というか

痛さの限界を超えていたので、

感動もなにもなかったし、

出産後号泣するとか、生まれてきてくれて

ありがとうとか、

そんな気持ちなんか全くなく、

おわったーしかなかった。

その後、会陰切開部分を縫製して

何やら処置をして 

2時間くらい止血って言ってたけど、

多分30分くらい?で部屋にもどったような?

よくわからないけど(笑)

モーその後もすごい痛くて、肛門のちょっと上くらいに縫製後痛みを感じてて

それが更にひどくなり、

もー唸らなきゃ生きていけないくらい

痛かったんだよね

夜なんて、一瞬意識飛ばすし

出産ってほんと命がけなんだと痛感した。

 

無事出産できてよかったな

あかちゃんも

元気そうだし

すごいかわいい(笑)